インバウンド・・・だけ?
首都圏・近畿圏を中心に 海外観光客 多数来日「来店」されていますね!
えてして「大箱店」「有名立地」であることは間違いないようですが、他の方法でも「繁華」になっているところもありますね。工夫次第では・・・?と思います。
一流立地ばかりでなく・・・目的の明確化・・・で少数顧客の獲得をしているところもあります。「ニッチビジネス」ですね。受け入れられるまでの「耐力」(主に資金)が必要ではありますが認知の努力と工夫ですね・・・告知の方法も大切でしょうね。まずは1年間の家賃程度の確保からしておかなくてはなりません。そして「本気」で「やり遂げる」ことが大事でしょうね・・・
- Posted by
Co57
- Posted in コラム
7月, 02, 2015
No Comments.
News
- 第153回 「今津久雄的こころ」 令和 7年4月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/04/15
- 57の会 FAX通信 vol.199 2025年3月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/03/25
- 第152回 「今津久雄的こころ」 令和 7年3月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/03/14
- 57の会 FAX通信 vol.198 2025年2月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/02/25
- 第151回 「今津久雄的こころ」 令和 7年2月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/02/15
- 57の会 FAX通信 vol.197 2025年1月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/01/25
- 第150回 「今津久雄的こころ」 令和 7年1月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/01/15
- 57の会 FAX通信 vol.196 2024年12月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/12/25