ライバルコンビニに・・・
寒い日が続きますね・・・こういう時は「鍋」という売りがあったのですが、今やライバル「コンビニ」にその域を取られています。さ、こういうときは「差」を売りにしなくてはいけません。(1)日常と非日常の差(2)「個」と「複数」の差です。
(1)日常と非日常の差は・・・利便性と楽しむところです・・・接客、出向くことの楽しさ、快適さ味等の演出です。
(2)個と複数の差は・・・一人鍋も流行りだしてはいますが、一組平均2.3人(ある和食店)程度ですから、コンビニの一人用鍋ではない販売方法がありますね。
ただ、コンビニは明日の天気を予想して品ぞろえをします、飲食店の弱点は「小回りが利きにくい」ところですから、そこも改善しないと「ライバルコンビニ」に苦杯かも・・・ですね。
小回りと即対応の秘訣は・・・
- Posted by
Co57
- Posted in コラム
2月, 08, 2014
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