日々繰り返しに「商ネタ!」
株価アップや円安にはなっていますが、いまひとつ社会の実質景気は向上していないように感じます。アメリカの景気のほうが日本に与える影響は大きいのでしょうか?
ある大先輩に「いつも食べるもの」「いつも使うもの」を商売にすると良いよ!たとえば・・・「朝食マーケット」「白いもの販売」と言われました。
朝食は毎日食べるから「飽きない味」が良くて、特徴的でなくても良い。立地が第一要因。価格はディナーの半分のランチの半分程度・・・
白いものは、シャツとか下着とか・・・色物はそれほど売れないが、白物は安定的に売れる。
それらに投資を低額に抑える工夫が大事だ。あなたの周囲を見渡してみてはいかがでしょうか・・・ローオペレーション・ローコスト・ローリターン・・・から見直してみるのも今の時代大切ではないでしょうか・・・
- Posted by
今津 久雄
- Posted in コラム
2月, 25, 2013
No Comments.
News
- 第153回 「今津久雄的こころ」 令和 7年4月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/04/15
- 57の会 FAX通信 vol.199 2025年3月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/03/25
- 第152回 「今津久雄的こころ」 令和 7年3月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/03/14
- 57の会 FAX通信 vol.198 2025年2月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/02/25
- 第151回 「今津久雄的こころ」 令和 7年2月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/02/15
- 57の会 FAX通信 vol.197 2025年1月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2025/01/25
- 第150回 「今津久雄的こころ」 令和 7年1月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2025/01/15
- 57の会 FAX通信 vol.196 2024年12月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/12/25