日々繰り返しに「商ネタ!」
株価アップや円安にはなっていますが、いまひとつ社会の実質景気は向上していないように感じます。アメリカの景気のほうが日本に与える影響は大きいのでしょうか?
ある大先輩に「いつも食べるもの」「いつも使うもの」を商売にすると良いよ!たとえば・・・「朝食マーケット」「白いもの販売」と言われました。
朝食は毎日食べるから「飽きない味」が良くて、特徴的でなくても良い。立地が第一要因。価格はディナーの半分のランチの半分程度・・・
白いものは、シャツとか下着とか・・・色物はそれほど売れないが、白物は安定的に売れる。
それらに投資を低額に抑える工夫が大事だ。あなたの周囲を見渡してみてはいかがでしょうか・・・ローオペレーション・ローコスト・ローリターン・・・から見直してみるのも今の時代大切ではないでしょうか・・・
- Posted by 今津 久雄
- Posted in コラム
- 2月, 25, 2013
- No Comments.
News
- 57の会 FAX通信 vol.195 2024年11月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/11/25
- 第148回 「今津久雄的こころ」 令和 6年11月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/11/15
- 57の会 FAX通信 vol.194 2024年10月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/10/25
- 第147回 「今津久雄的こころ」 令和 6年10月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/10/15
- 57の会 FAX通信 vol.193 2024年9月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/09/25
- 第146回 「今津久雄的こころ」 令和 6年 9月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/09/15
- 57の会 FAX通信 vol.192 2024年8月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/08/25
- 第145回 「今津久雄的こころ」 令和 6年 8月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/08/16