来店動機・・・
飲食店の開店要因には「立地」が大きな要因であることはどなたも周知のことです。長年経過した「改修時期」に大事なことにも「立地の変化」も当然大きな要因ですね。ただ、他の要因が絡んで来ることを見逃していることが多く有ります。
立地の変化から「顧客層の変化」は当然ですが、その店のメニューや価格帯の変化や推移も見逃せません。それらを把握しての「客席造り」ですね。一人席か二人席か団体席重視か・・・ということです。個室の有無も関係してきます。清潔感のアピールの重要さは当然です。
来店動機の決定権も支払い者が持つ時代から変化してきているのですから・・・まずは「来店動機付け」の工夫からですね。
- Posted by 今津 久雄
- Posted in コラム
- 2月, 10, 2012
- No Comments.
News
- 57の会 FAX通信 vol.195 2024年11月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/11/25
- 第148回 「今津久雄的こころ」 令和 6年11月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/11/15
- 57の会 FAX通信 vol.194 2024年10月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/10/25
- 第147回 「今津久雄的こころ」 令和 6年10月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/10/15
- 57の会 FAX通信 vol.193 2024年9月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/09/25
- 第146回 「今津久雄的こころ」 令和 6年 9月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/09/15
- 57の会 FAX通信 vol.192 2024年8月20日 (株)コミュニケーションオフィス57 代表取締役 今津久雄 2024/08/25
- 第145回 「今津久雄的こころ」 令和 6年 8月10日 外食経営塾塾長 今津久雄 2024/08/16